イタリア大使館で行われた、アプリリアのディーラーミーティングに行ってまいりました。
コレは大使館に入る為の招待状です、入国ビザみたいなもんですね・・・・あんまりチェックされなかったけど・・・
ともあれイタリアに入国しました。
都内の一等地でとても広い敷地、そして中には庭園とさすが大使館、そういえば近くにオーストラリア大使館も有りました。
こちら入り口です。
「伊太利大使館」 と書いてあります。
ちなみに アプリリア ジャパン(ピアッジオ グループ ジャパン)のオフィースも近くです。
三田国際ビルの22Fだったか23Fだったか?とにかく上の方。
小さくて分かり難いですがapriliaの看板が窓から見えます、赤い矢印のフロアーです。
本題からだいぶんそれてますが・・・・ついでに
こちら慶応大学の東門・・・
そして東京タワー・・・・そして夜・・・・写真取らなきゃって思っちゃうのが、田舎もんです。
ちなみにアプリリアの入ってるビルの屋上に突き出してるのも、たぶん東京タワー。
そん次が表参道・・・・・・嵐です。
それではそろそろ本題、ちなみにイタリア大使館中庭です。
Tuono V4Rです。
RSV4をベースにアップハンドルのネイキッド仕様とした車両ですが、単にRSV4のカウル取っ払ったとは訳が違ってフレームからエンジン、制御系までキャラクターに合せて煮なおししています。(そうらしいです)
車体のディメンションは計測が楽しみです。
デザインはすでに既出ですが、やはり現物の方がかっこ良いです、なんかアプリリアって写真で見るより現物の方がかっこ良い物が多いような気がします。
サスは前後フルアジャスタブルのザックス製・・・良いらしいですよ。
シートを外してみましたが、やはり収納はRSV4と変わんないです・・・つまり何も入らない。
RSV4ではハイビームだったセンターのライト部分はスモールとなっています、縦3の2対のマーカーが光ります。
リヤのシート部分のシルバーのアクセントは実はグラブバー状になっています、ですので法規上必要なタンデム用のシートベルトは必要なし。
後は世界一秀逸との評価されるAPRCはRSV4譲りで、車両価格1.490.000円 (税込)です。
メチャクチャ安いと思うのですが (^。^)
今回のディーラーミーティング持ち込まれた Tuono V4R は、間に合わせでイタリアからも送って頂いた本国仕様です、日本仕様とは異なる部分があるかもしれません。(特にサイレンサー)
と言う事でRS4 125の紹介は、下!